G-Rockets STUDIO
お知らせ

会員様へ再度コロナ感染拡大防止対策ご協力のお願い

2022年1月31日  お知らせ

いつもG-Rockets STUDIOへのご理解、ご協力ありがとうございます。

コロナの感染拡大を受けて、再度会員の皆様へ感染拡大防止への意識を高めていただきたく

以下協力事項をあげさせていただきますので、ご確認の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

(1)レッスン前後の手洗い・うがい・手指消毒・マスクの徹底をお願いします。

マスクは飛沫防止に効果がある不織布マスクの使用をおすすめします。

(2)以下の症状のある方はレッスンへの参加をご遠慮ください。

・スタジオに来る前の体温の測定37度以上の方

・咳・喉の痛み・頭痛・倦怠感など体調不良の方

・ご自身がコロナ陽性者である、又は、職場や学校、家庭内でコロナ陽性者や濃厚接触者が出た場合。

(3)講師のPCR検査を実施し、講師が陽性の場合はクラスを代講、場合によっては休講といたします。

スタジオ・講師の都合でクラスが休講になった場合、レッスン代金は繰越、または返金いたします。

(4)クラスで陽性者、参加者が後日濃厚接触者だったと分かった場合。参加者全員の健康観察を行いながら

場合によっては次週休講といたします。また、陽性者と濃厚接触の疑いのある方はPCR検査、

もしくは抗原検査を行い陰性であることを確認した後、レッスンへご参加ください。

場合によってはスタジオ全体の休講、スタジオの消毒作業を行うことといたします。

(5)土曜日の入れ替わりに関してはクラス後5分での退出と5分前の入室の徹底。

前のクラスと次のクラスのメンバーの入れ違いがないように講師の方からお声掛けさせていただきます。

スムーズに入替ができるよう皆様のご協力をお願い申し上げます。

 

<発表会の実施について>

基本開催の方向で検討。

感染が広がりクラスの休校が相次ぎ練習が不足している場合は

クラス毎に別日で発表会の内容をスタジオにて行うこととする。

 

スタジオも以前と変わらぬ感染対策を行い、より一層気を引き締めて参ります。

コロナにかからないように各自が感染対策をしっかり行うこと、感染を広げないことを

心にとめ、楽しくレッスンが継続できるよう皆様一人一人の心掛けを改めてお願い申し上げます。

 

スタジオ長  多田誠

 

以前の感染対策に関するお知らせはこちら

https://g-rockets-studio.com/news/%e7%b7%8a%e6%80%a5%e4%ba%8b%e6%85%8b%e5%ae%a3%e8%a8%80%e3%82%92%e5%8f%97%e3%81%91%e3%81%a6%e3%81%ae%e9%96%8b%e8%ac%9b%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%ef%bc%88%e7%94%9f%e5%be%92%e6%a7%98%e3%81%b8/